総括

32歳でオープン系の開発経験でメーカーに転職するのは非常に厳しかった。
せめて組み込み経験が欲しかった。
そうすればキャリアミスマッチは避けられるのであとは人事面接。
良い対策かどうかはわからないが「従順な羊」作戦で行けばなんとかなった気がする。


自分のキャリアを振り返ると回り道の連続でなんでこんなことになったんかなって気もする。
またこうなりたいっていう明確なビジョンもなかったし。
一方で自分の好きなように道を選べてきたことは非常に幸運に思うし満足している。
でももう好き勝手できるほどの選択肢はない年齢のようです。
この転職を最後にカーエンジニアとして一生を過ごせればよしとします。


これからはあせらず、気負わず、ゆっくりと
たかが仕事ぐらいの気構えで働いていきたい。
どうせ自分はすぐヒートアップしてしまうのだから